ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

ネットショッピングで違う商品が届く「予想外のオシャレ」高校三年生の仲良しカップルは、周囲のみんなも認める無類のオシャレ好き。ネットショッピングで靴を買っただけなのに、なぜかトラブルが始まっちゃうの!

気をつけよう!トラブル事例

リストページへ戻る

成人編
  • 偽りのイケメン
  • オレが流出
  • 落札は失敗
  • 解決しますの騙し文句
小学生編
  • 今日で最後
  • 知らぬあいだのムダづかい
  • とりあえずクリック
  • 通信パラダイス
中学生編
  • 好奇心の代償
  • 恐怖のメロディ
  • 届くまでがお買い物
  • 私を見ているのは誰?
高校生編
  • 誰にも言えない占い
  • 出会えない系
  • 予想外のオシャレ
  • 即モデルデビュー!?

アドバイス

注文前に、返品可能かどうか確認を!

これは、典型的なネットショッピングのトラブル!
そもそもネットショッピングではクーリング・オフが適用できないけど、ショップによっては返品可能な場合もあるので、表示画面を読んで、注文前に確認しておくことが大切!
支払い方法も前払いだけではなく、カード支払いや代金引換など、複数用意されているショップを選ぶようにしてね。
ショップの連絡先はもちろん、注文した商品の画面や申し込みの確認画面、受付確認メールなども保存しておこう!

[お悩み・ご相談はこちら] 消費者ホットライン188 (いやや!) (局番なし) お住まいの市町村等の消費生活相談窓口をご案内します。